わかくさのすてき、小学生に新聞を作ってもらいました

わかくさのすてき

 

【おしらせ】本日は仕入れのため臨時休業となっております。

 

さて、先月近所の小学生の訪問を受けて備前焼について少し話をしました。

 

町のすてきを探そうという趣旨で、

地元の施設やお店を訪問して取材、その内容を発表して新聞にするというもの。

 

昨日は取材のお礼を兼ねて、小学生の皆さんで作った新聞を手渡しでいただきました。

 

「わかくさのすてき」というカラフルな新聞、

取材した内容から備前焼やわかくさの素敵を見つけて書いてくれてました。

 

ちゃんと話した備前焼のことを忘れずにまとめていて

その内容に感激してウルッと来ちゃいましたよ。

 

普段はこんな交流なんかないので

少しでも備前焼に興味を持ってくれたようでとても嬉しいですね。

 

わかくさの宝物として大切にお店に貼っておきます。

 

これからも頑張らねばと、

おじさんは心がほっこり温かくなりましたよ。

 

神内小学校2年生の皆さんありがとうございました。

コメント