備前焼屋のお正月はサボテン三昧

備前焼屋のお正月はサボテン三昧

 

2022年も10日ほど経ちましたね。

 

今年のお正月は特に遠方へ出かけることもなく、お家でゆっくりと過ごしておりました。

 

外出したのは、近所のショッピングセンターへの買い物と

実店舗へ発送作業に出向く程度。

 

そんな大きなイベントもないお正月でしたが、

天気も良くって気分もリフレッシュできたお正月休みでした。

 

画像は近所の100均へポチ袋を買いに行った時に見つけたサボテン達。

 

このたび、わかくさのサボテンコレクションに仲間入りしました。

 

わかくさに仲間入りしたサボテン達はもれなく備前焼へ植えられる運命にあります。

 

去年やってきた手前の翠冠玉は私が手捻りで作った火襷のぐい呑へ

今のところ何とか枯れずにいてくれてます。

 

100均のサボテンは酒呑にちょうど良いサイズ。

 

なんですが、植木鉢へリサイクルできるぐい呑を確保するのが至難の業。

 

ひとつは確保できたのですが、あとふたつ。

春の植え替えまでには何とか確保したいと思います。

 

2022年もサボテン三昧と行きたいですね。

 

 

 

 

 

コメント