川瀬敏郎 一日一花

川瀬敏郎 一日一花

 

今日は少しですが暖かいですかね。

快晴の岡山です。

 

さて、川瀬敏郎さんの一日一花。

 

以前より欲しいと思っていながら、なかなか入手するタイミングが無く。

 

つい先日、近所のお花屋の店員さんと花の生け方の話をしていて

川瀬さんの名前が出てきたので、ここはやっぱり買っておくべきかと思い立ち

やっと購入することができました。

 

届いてからというもの、ニヤニヤしながら本を眺めております。

もう少し早く買っとけばよかったです。

 

技術とセンスは無いものの、

このブログで頻繁に備前焼へ花をあわせて紹介しているのは

作家さんの工房で拝見した川瀬敏郎さんの本がきっかけでした。

 

一日一花。

 

これを機に

花の生け方がちょっとでもうまくなれば良いのですが・・。

 

つたない花の生け方で恐縮ですが

どうぞ今後もお付き合いくださいませ。

 

 

コメント