アガベ君とホリダちゃん

RSKバラ園へ

 

今日も快晴の岡山、ゴールデンウイークは今のところ天気に恵まれていますね。

 

さて、ゴールデンウイーク期間中唯一の定休日だった昨日、

RSKバラ園で開催されているサボテンの展示会へ。

 

毎年、定休日のタイミングが合わずなかなか行くことができなかったんですが

今年はちょうど開催期間中に定休日が重なってくれました。

 

最近の多肉人気もあってか人も多く、ごった返しておりました。

 

園芸店で買うよりもお買い得なので良いですね。

 

サボテンが欲しくて参戦してみたのですが、

お目当ての物は無く・・。

 

初アガベ君と2代目ホリダちゃんを購入してきました。

 

どちらも備前焼へ植えてみようと思っています。

 

サボテンも棘に動きがみられて楽しい季節になりましたね。

 

これからイメージ写真の添え物として、活躍してもらいましょう。

 

 

 

 

 

コメント