ダイソー緋花玉、咲く

ダイソー緋花玉、咲く

 

ダイソーで買ってきた緋花玉を備前焼の鉢へ植え替えて20日ほど経ちました。

 

元々、花芽らしきものが付いていたんですが

ついに花が咲きました。

 

名前の通りの真っ赤な花、

サボテンの緑とマッチした季節外れのクリスマスカラー。

 

緋襷の植木鉢とも相性が良さそうですね。

 

この植木鉢はもともとそば猪口として作られたもの。

 

ダイヤモンドソーで穴をあけて植木鉢としてリメイクしました。

 

サボテンも備前焼の鉢は居心地が良さそうです。

 

サボテンや塊根植物を何点か備前焼の植木鉢へ植えて管理していますが、

全部今のところ枯れずに育っています。

 

植木鉢の通気性とかが重要なんですが、

その点を備前焼はクリアしてるんでしょうかね。

 

これから冬がやってくるので備前焼の植木鉢はどうなのかを

検証してみたいと思います。

 

 

 

コメント