二代目アガベ姫厳龍

二代目アガベ姫厳龍

 

今日も晴れましたね。

中国地方も梅雨入りするかと思いましたが、

もう少し先になりそうですね。

 

先日購入した姫厳龍のベアルート株。

 

水耕での発根管理でようやく根が出てきたので

二代目として備前焼へ植え付けしました。

 

初代アガベ雷帝は、とても美しく育っていたのですが冬の取り込みに失敗。

介抱むなしく枯らしてしまいました。

 

そして二代目として迎えたのがこの姫厳龍。

 

備前焼にちょうどよいサイズできれいに収まってくれました。

 

水耕で伸びた根は土に植えると水揚げがよくないとのネット情報があったので

発根を確認した段階ですぐに土へ植え付けしました。

 

これから二代目としてブログのイメージアイテムとして活躍してもらいます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

コメント