備前焼イモはじめました

備前焼イモはじめました

 

今日で11月も終わり、いよいよ師走に突入ですね。

 

さて、ストーブが欠かせなくなったこの季節、

毎年恒例の備前焼イモを作ってみました。

 

2014年から作り始めて10年目、ちまたでは焼いもブームが到来しました。

 

最近はスーパーやコンビニでも焼いも売ってますもんね。

 

わかくさでは毎年、備前焼の破片を使ってサツマイモを焼いています。

 

備前焼の欠片を使うとじっくりと火が通るので、

とてもしっとりと甘く焼いもが焼けますよ。

 

毎冬の楽しみになっている備前焼いも。

 

冬場になると店舗内に焼いも臭が充満しますがご容赦ください。

 

 

コメント