緋花玉の花が咲きました

緋花玉の花が咲きました

 

昨晩からの雨はやみ、今日は晴れてきましたね。

 

さて、春の日差しを受けてサボテンの花が咲き始めました。

 

今日は緋花玉。

名前の通り緋色のきれいな花が咲きました。

 

植えているのは緋襷の備前焼。

 

そば猪口で作られていたものを底に穴をあけて植木鉢に。

 

備前焼の植木鉢でサボテンも活き活きして見えますね。

 

個人的には花より棘が好きなのですが、

こんなきれいな花が咲くサボテンも良いですね。

 

この緋花玉はダイソーで330円で売られていたもの、

これだけ花をつけてくれるとコスパも良いですね。

 

まだまだサボテンの花で楽しめそうです。

 

 

 

コメント