ハルカの陶

ハルカの陶を鑑賞してきました

 

【おしらせ】

本日、午後2時以降は受診のため、臨時休業させていただきます。

大変、ご無理を申し上げますがよろしくお願い申し上げます。

 

先日の定休日にイオン岡山へ。

 

備前焼の映画「ハルカの陶」を鑑賞してきました。

 

正直なところ、あまり期待せずに観に行ったのですが

良い意味で裏切られました。

 

備前焼業界に携わっているので多少贔屓目なのは自覚しておりますが、

かなりハルカと若竹修の2人にやられました。

 

映像から備前焼そのものの魅力は十分伝わっていましたし、

特に出演された3名のメインキャストの演技が素晴らしかったです。

 

すっと映画の中に入っていけるようなシンプルな映像、

知っている場所が出てくるとそっちに目が行ってしまいがちですが

邪魔にはならずハルカと若竹修に感情移入することができます。

 

ハルカが弟子入りするまでのあの感じは

備前焼販売始めたばかりの頃の自分とちょっとだけダブりましたね。

 

不覚にもちょっと泣きそうになりました。

 

 

ストーリーに突っ込みどころも多々ありますが、

それを差し引いても私好みの映画でございました。

 

あんまり詳しく書くとネタバレになるので多くは書きませんが、

備前焼に興味がなくても楽しめる映画ですよ。

 

映画観た後は絶対に備前焼でご飯食べたくなります(笑)

 

 

ほんと、多くの人に観ていただきたいと思います。

 

劇場情報をお知らせしておきますので

お近くの方はぜひ。

 

東北地区
山形 MOVIE ON やまがた

関東地区
東京 ユーロスペース
神奈川 横浜シネマリン
栃木 宇都宮ヒカリ座
栃木 小山シネマロブレ

中部地区
愛知 名演小劇場

近畿地区
大阪 第七藝術劇場

中国・四国地区
岡山 イオンシネマ岡山
岡山 岡山メルパ
香川 ホール・ソレイユ

コメント