旧メインパソコン、改造して復活させます

旧メインパソコン改造計画

 

冷え込んでいますが、快晴の瀬戸内沿岸です。

県北は雪が積もっているようですね。

 

今日は備前焼についての内容はまったくございません。

 

昨年、windows7のアップデートと入れていたセキュリティソフトのゴタゴタによって

危篤状態に陥った旧メインパソコン。

 

その後、ハードディスクが瀕死の重傷になり、

そのまま放置しておりました。

 

新しくメインパソコンも購入し、

データ移行もほぼ終わって安定稼働に入ったようなので

 

今回は危篤状態の旧メインパソコンを

サブパソコンとして復活させようという計画です。

 

ハードディスクを交換するのが一番安上がりかと思ったのですが

せっかくなので爆速になると噂のSSDを購入してみました。

 

SSDになると、もうHDDには戻れないという話し。

 

どれだけ快適になるのかやってみようと思います。

 

はたしてSSDの魔力に取りつかれてしまうのか・・。

それともCPUや通信環境が足を引っ張ってあんまりなのか・・。

 

今からとても楽しみです。

 

 

コメント