備前焼とサボテンと富士砂

備前焼とサボテン

 

明日から天気が崩れるようですね。

 

【夏季休業のおしらせ】

実店舗を下記の通り休業させていただきます。

8月12日(木)14時から8月17日(火)まで。

 

期間中もネット販売は受け付けております。

通常よりも若干対応が遅くなりますが、

メール対応及び発送業務も行いますのでお気軽にご注文下さいませ。

 

なお、12日(木)14時からという変則休業はコロナワクチン接種に伴う対応です。

 

さて、ずっと暑い日が続いておりますが

たまには店主の日常などを。

 

店で育てております割れた備前焼に植えているサボテン。

 

なんとなく枯らさない育て方もわかってきました。

 

割れたビアマグを接着剤で修復して植えているのですが、

見た目をもっときれいにしたいとネットで調べていたら

多くの方が黒い土を敷いていらっしゃる。

 

富士砂という黒い化粧土を表面に入れておくと

サボテンの緑が映えるとの事。

 

早速、近所のホームセンターで買ってきて入れてみました。

 

これ、青っぽい品種のサボテンなんですが

備前焼とサボテンと黒い土がベストマッチして良さげな感じ。

 

一気にオサレ感が出てきましたよ。

 

割れた備前焼の第二の使い道、

富士砂を使って植物をより綺麗に愉しめますよ。

 

 

 

 

 

 

コメント