備前焼を愉しむ 備前小鉢 ー梅干ー ちょっと寒いですが、晴れて穏やかな日曜日ですね。さて、10年ほど前に備前焼で漬けた梅干し。まだ数粒、残していて久しぶりに引っ張り出してきました。高力芳照作の小鉢へ。緑を添えて撮影してみました。縁が立ち上がったなます皿の造形、よく見るなます皿... 2019.02.17 備前焼を愉しむ