チョコバナナとクルミのタルト

青備前流雫角皿 Takuma Watanabe ーチョコバナナとクルミのタルトー

青備前流雫角皿 Takuma Watanabe ーチョコバナナとクルミのタルトー

 

快晴ですが、今日も冷え込んでいますね。

 

最近、近所のパン屋さんのタルトがマイブーム。

 

特にはまっているのが定番商品ではないプチタルト、

今回はチョコバナナとクルミが入ったタルトを買ってきました。

 

有ったり無かったりするので当たりはずれがあるんですが、

今回のタルトはバナナとクルミで私好み。

 

いただく前に備前焼にのせて撮影してみました。

 

渡邊さんの青備前流雫角皿。

 

青備前に施された黒い部分は地元で採取されて生物由来の鉄、

白い部分は白備前などに使われる粘土。

 

備前焼の伝統技法である伊部手と白備前、

青備前が使われた贅沢な組み合わせのうつわとなっています。

 

元々は寿司二貫を乗せるためのサイズ感で作られたものですが、

和菓子にもピッタリのサイズですね。

 

今回のタルトはプチサイズなのでちょうどうつわに収まりました。

 

在庫は残り1枚となっております。

気になる方はお早めにご注文を。

 

 

 

コメント