ロフォフォラ 翠冠玉

ロフォフォラ 翠冠玉

 

今日も猛暑の岡山です。

 

今朝、休み明けに出勤してみたら、

わかくさの庭に置いてあった翠冠玉に花が咲いていました。

 

最近やけに中心の綿毛が増えてきたなと思っていたんですが、

まさか花芽だったとは。

 

真っ白な可愛らしい花、裏側は薄っすらとピンク色。

 

のぺっとしたロフォフォラにこんなかわいい花が咲くなんて。

 

しばらく店の中に飾っておきましょうかね。

 

 

この備前焼の植木鉢、

ワークショップで自作の手捻り酒呑に穴開けて植木鉢にしたもの。

 

ロフォフォラの緑と緋襷のコントラストが綺麗で自画自賛しております。

 

 

さて、多久さんのネット個展も今週末からとなりました。

 

メルマガ発行と最終チェックしてあとは開催を待つだけです。

 

今週末13日(土)の新着商品アップはございませんのでご了承ください。

 

 

 

コメント