100均ワイヤースタンド改

100均のワイヤースタンドを備前焼の皿立てに

 

恒例の100均めぐりでやっと見つけました。

 

インテリアワイヤースタンド。

 

某作家さんがディッシュスタンドとして使っていたのを

ええなと思い、

近所の100均で探していたのですが

なかなか見つからず・・。

 

あきらめかけていた時に、

ついに発見!!

どうやら最近入荷があったようです。

 

サイズ的には中くらいのお皿向け。

 

受けの部分にあんまり余裕がないので

深い皿や鉢を立てることは出来ません。

 

立てる角度も調整できないので

木製の皿立てにはかないませんが、

 

なんせ木製の皿立ての1個の金額で

いっぱい買えちゃいますからね。

 

プラスティック製のパカッと開くスタンドも

セットで100均に売ってますがそっちはちょっと色気が無くって。

 

このスタンドのポイントは黒いワイヤーで

しっかり作ってあって

何と言ってもお洒落感があるんですよね。

 

 

購入し、早速使ってみたところ・・

 

どうも受けの部分と皿の縁の接触が気になります。

別に欠けたりするわけではないんですけどね。

 

負荷のかかる部分にはクッションみたいなものが

あった方が良さそうです。

 

そこでワイヤーに合う透明チューブを買ってきて装着、

思惑通りお洒落感が損なわれず

見た目の安心感もアップ。

 

これでバンバンお皿が立てられます。

 

備前焼の皿、

立てて立てて

立てまくっちゃいますよ。

 

次、いつ買えるか分からないので

まとめ買いしときましょうかね。

 

 

 

 

 

コメント