いちご大福

角豆皿 Takuma Watanabe -いちご大福-

 

今日は2月22日、

2が3つ並んでなんだかいいことがありそうな気がします。

 

さて、

春を感じるいちご大福をいただきました。

ありがとうございます。

 

渡邊琢磨作、角豆皿へ。

 

まだら土に緋襷の景色、

濡らすと模様が鮮明になりとても綺麗なうつわです。

 

使うとしっとりと育ってくると思います。

 

和菓子やお漬物の盛り付けに

活躍してくれますよ。

 

 

最近のいちご大福は

中に入れ込むタイプよりも

くわえこむタイプが多いですね。

 

インスタ映えもしますし

見た目かわいいですもんね。

 

ただ私、

このくわえ込むタイプを見るたびに

オオグチボヤという深海生物を思い出しちゃうんですよね。

オオグチボヤ - Wikipedia

 

あと、

エイリアンの幼体とか。

 

どうしても生き物に見えてしょうがない(笑)

 

 

話がそれましたが、

いちご大福おいしかったですよ。

 

コメント