【備前焼ベース化プロジェクト】埋もれた店舗を目立たせよう!!

わかくさの備前焼ベース化プロジェクト

 

ついに始動した【備前焼ベース化プロジェクト】。

 

【備前焼ベース化プロジェクト】はじまります!!
9月に入り、新しいプロジェクトが始動しました。 題して【備前焼ベース化プロジェクト】。 わかくさの実店舗を 備前焼の情報発信基地として生まれ変わらせるプロジェクトになります。 わかくさは創業以来、ネット販売を中心に備前焼を販売してまいりまし...

 

まずは実店舗の検証から行いたいと思います。

 

GoogleMAPで備前焼わかくさを検索すると、

県道195号線沿いに位置しているのが分かります。

 

西側3キロほど行ったところが道の駅笠岡ベイファーム

北に2キロほど行ったところにカブトガニ博物館。

 

特に道の駅笠岡ベイファームは年間80万人の利用があり、

道の駅としてはかなりの人気スポットになっています。

 

 

将来的には道の駅に沿って国道2号線バイパスができる予定になっています。

今回の備前焼ベース化プロジェクトは道の駅からなど広く集客を狙うが目標です。

 

さて、

マップで見ると広い県道に面している便利そうな店舗なのですが

実は問題点があります。

 

ストリートビューから店舗を見たところ

 

ん~、

県道から少し下がった土地に店舗があり、道からは屋根がかろうじて見える状態。

その屋根も色あせていて店舗には見えないんですよね。

 

ということで、

まずは店舗を見つけてもらえるようこの屋根を何とかしたいと思います。

 

出来るだけ安く上げたいのですが、

さすがに屋根工事は素人ではどうにもなりそうにないのでプロに相談してみようと思います。

 

次回をおたのしみに。

 

 

 

 

コメント