備前焼ユーチューバーへの道

自分へのクリスマスプレゼント買いました

 

今日は備前焼の事はまったく書いていませんので

興味のない方は読み飛ばしてくださいませ。

 

そろそろクリスマスですね。

 

自分へのご褒美もかねて

クリスマスプレゼントを買いました。

 

以前から気になっていたアクションカメラ。

 

Youtubeの普及などでネット上での情報発信に

動画が主流になりつつあるこの頃。

 

時代に乗り遅れまいと動画系の備前焼コンテンツを

発信できないかと考えておりました。

 

まずはアクションカメラで動画撮影の勉強を始めようと

今回購入したわけです。

 

ほんとはGo〇roとか欲しかったんですけど・・、

初期投資がなかなかのものでして。

 

格安で気軽に遊べる中華アクションカメラを購入しました。

サイバーマンデーで安かったですしね。

 

届いたカメラキットは価格にしてはなかなかのもの。

これで備前焼バンバン撮影しますよ~。

 

と、撮影しようとしたら

いきなりmicroSDカードの速度問題が発生。

 

書き込み速度のおっそい格安のmicroSDカードでは

きれいな動画が取れないらしい・・。

 

 

ということで綺麗な動画をネットにアップするには

まだまだ時間がかかりそうです。

 

これから窯焚きや窯だし仕入、

作家の作陶動画も作ってみたいと思っています。

 

目指せ、備前焼ユーチューバー!!

 

 

コメント