洋種山牛蒡

晴れたり曇ったりの岡山です。

来週から雨の予報ですが、

どうやら香川県は取水制限がかかったみたいですね。

 

朝、開店の準備をしていると

洋種山牛蒡の花が咲いておりました。

 

そう、秋に紫色のいかにも食べられそうな実をつけるアレです。

 

実が熟すとドぎつい紫になりますが、

花の状態だとなかなかの可愛らしさ。

 

高力芳照作の九寸大皿へ。

 

画像から土の表情が伝わりませんかねぇ。

 

小石が混じっているんですが、

ザラザラ感はほとんどありません。

柔らかいサラサラとした触感。

 

文章にすると伝わりにくいので、

画像からなんとか土の表情をお伝えできればと

試行錯誤を続けております。

 

コメント