ワインガルチアの花が咲きました

ワインガルチアの花が咲きました

 

今日も快晴の岡山です。

気温は30度超えていますよ。

 

さて、ワインガルチアの花が咲きました。

美しい黄色の花。

 

サボテンは日差しが強くなると一気に花が咲きますね。

 

備前焼のそば猪口に穴をあけて植木鉢にしています。

緋襷の濃厚な発色とサボテンの緑のコントラストがとてもきれいですね。

 

ここ数日、あまりに日差しが強くて小さいサボテンが日焼けしてしまったかも。

 

実生から育ててみようと頑張っていますが、なかなか難しいですね。

 

種を買うお金を考えたら、

高くてもある程度大きくなったものを買うほうが良いような気がしてきました。

 

サボテンは奥が深いですね。

 

 

コメント