ブルーベリー

備前酒呑 Gousuke Yashiro -ブルーベリー-

酒呑 Gousuke Yashiro -ブルーベリー-

 

今日から8月、まだまだ暑い日が続きますね。

 

さて、ブルーベリーをいただきました。

ありがとうございます。

 

早速備前焼に盛りつけて撮影を。

 

屋代さんの酒呑へ。

 

全体的に青白く発色したあがりで素朴な印象、

夏場には見た目にも涼しくおすすめです。

 

口が広く見込みが浅いタイプの酒呑なので

豆鉢として珍味入れにも使えますよ。

 

夏場の備前焼の使い方として

使う前には水にくぐらせることをおすすめします。

 

うつわ自体が冷たくなりますし、

見た目にも涼やかに感じます。

 

匂いや汚れもつきにくくなるので一石二鳥ですよ。

 

ひと手間を惜しまず、

ぜひお試しくださいませ。

 

 

 

コメント