バレンタインチョコ

三足長方皿 Masahiko Kondo ーバレンタインチョコー

 

昨日はバレンタインデーでしたね。

学生の頃は朝からソワソワ、ドキドキしたものです。

 

さて、

ドキドキもソワソワはまったく無くなったおっさんですが

チョコレートをいただきました。

ありがとうございます。

 

季節ものという事で

早速備前焼にのせて撮影を。

 

近藤正彦作、三つ足長方皿へ。

 

長方と言っても

左右で幅が違い長方形ではありません。

 

反りあがった角と

三つ足による高さ加減が

盛り付けるものをグッと引き立ててくれます。

 

なかなか扱いにくそうなアイテムですが、

上手く取り入れてみると非常にアクセントになるうつわですよ。

 

四角い備前焼のうつわは

きっと普段の生活に潤いを与えてくれるはずです。

 

 

あ、チョコは

とてもおいしかったですよ。

 

コメント